ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

沖縄旅行

12日から17日まで石垣島と沖縄に行く予定だったが台風12号直撃のため

石垣島のホテルから電話が有り、ホテルでは食料品が調達できなくて

ご宿泊をキャンセルさせて頂きますと連絡があったらしい。

当然飛行機が飛べないので14日の沖縄からに変更だ。

スケジュール管理や予約はすべて子供たちが行っている。

帰りは予定と同じの17日だ。

 

沖縄は遠い。行けなかった石垣島はそれより遠い。海外と同じだ。

帰りも台風14合が近づきハラハラさせられた。飛行機は台風の雲の上を飛ぶ。

帰りの17日は那覇国際通りで一時的なスコールにあったが、

殆ど凌ぐ事が出来た。何度かスコールに会ったが殆ど車の中だった。

 

しかし一行は老人と2歳の赤ん坊を含め7人だ。老人は私を含め3人だが・・・

妻を老人と呼ぶのは少々無理があるが・・・

最長老はわたすになる。わたすは迷惑を掛けなかったが婿の父は

プールで転んで膝を擦りむき手当を受けたり海の波打ち際で転び半ビショ濡れ

になった。オレより若いのに運動不足だなあ。

 

老いては子に従えと言われるが全くその通りだ。バーコードを子供から

送られて来てそのバーコードを荷物カウンタや登場カウンターにかざす。

こっちは航空券で入った事しか無い。

時代がいつの間にやら、わたすには着いて行けなくなった。

3年前のハワイ旅行も一人では無理だと思った。

子供らはしょっちゅう海外旅行に出るから慣れたものだ。