ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

一般道で高速なみにスピードが出せる

こどもの日の休日なのに道路の車はわたすが東京に出て来て以来一番空いていた。

スイスイ所ではない。高速道路なみにスピードが出せる。

事故も減っただろうか、多分。

と言う訳で排ガスも減って空気も良くなっているはずだ。

花粉がまだ飛んでいるので窓を開けっ放しに出来無いが・・・

今日はライフも島忠も入場制限はしていなかった。

マンションの中庭も子供達が普段より少ない。

管理組合から中庭で遊ばせるのを遠慮して頂きたいとチラシが入った所為だろうか?

子供らは何処で遊べばEーのだろう。

田舎じゃ全く平気だろうが、都会の子供は大変だ。

 

わたすの子供時代は親は全くと言っていい程、干渉はしなかった。

どの家庭も・・・夕飯時に「帰りなさい」という声が聞こえた位だ。

今都会のマンションでは殆ど親と子供が一緒で出かける時も買い物も親子が

一緒みたいだ。

ガキの頃は親子で外出なんて殆ど無かった。それが普通で当たり前の事だった。

 

時代は変り教育ママ等が出て来た。オラのクラスにも一人いたが・・・

南紀は超、頭の悪い区域だと言う事が後々解った。南紀の人すまんが事実だ。

市内から東大に入学出来た子がいたら騒ぎになったほどだ。

 

中学の頃、姫路から転校してきた子が学年一番のテスト結果だった。

姫路ではでは成績が中の中だったのに。一番ショックだったのは教師だった。

教える側に責任が有るのか?子供の頭が悪いのか?・・・と。