ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ウォータースライダー

ホテルのプールにウォータースライダーが付いていたので初めてやってみた。

家族みんながやったのでこんな機会は無いと思ってやってみた。

すぐ乗り方が分かって滑り出したが最後にプールに落ちる時、鼻から水が入ってきた。

次回やる時は無いかも知れないが落ちる瞬間鼻をつまもう。

 

わたすは足首まであるロングスパッツの上に25年ほど使っている海パンに

上半身は化繊の長袖シャツと完全日焼け対策をしているがそれでも焼ける。

海パンを履くのも15年振りくらいかと思ったが娘の結婚式に4年ほど前、

ハワイに行った時に履いたが海水が冷たく結局泳がなかった。

 

今回ビーチパラソルを砂浜ではなく上の方にある大きな木の下の芝の上の

パラソルを借りた。木ノ下は完全に直射日光を避けてくれる。

しかし、かなり高く8000円も掛かったが。高すぎるよ何もかも。

海の家で食べたカレーライスは1200円ほどだった。

 

しかし一流のビーチもマリンジェットが入ってくれば三流のビーチになる。

ウルサイだけだあれは。一応分けてはいるが音がウルサイ。

ワイキキビーチのようにマリンジェットは一切シャットアウトにすればE―のにと

いつも思う。