ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

お国入り

 紀州の殿様のお国入り。江戸の昔なら30日ほど掛け江戸から和歌山城までご家来衆をつれて旅するのだろうが。朝9時頃に発って着いたのは夜8時を過ぎていた。バイクで走るには長すぎる。途中で一泊入れるべきなのだが。
 バイクは速いし、すり抜けも出来る。やろうと思えば140〜150km/hで巡行出来るが風圧ですごいダメージが来る。結局、四輪より多めにサービスエリアなどで休憩を取らなければならず着く時間は四輪より多く掛かったりする。
 フリーなのだから好きなだけ滞在すればよいのだが今日から雨が続くので5泊で帰ってきた。雨はつらい。チョー雨嫌い人間なのだ。

往路、浜名湖のサービスエリアにて
ヤな音がすると思ったらやっぱりいたマリンジェットが。これが入ると一流観光地やビーチが三流に落ちると言われる。ワイキキビーチや白良浜などでは一切入れない。音もウルサイし臭いもクサイ。



実家から3〜4分ほど歩いた海に一番近い橋の上にて。反対側は海




天神崎にて。 「子供の日」はいつも好天 
よくここに釣りに来た。有明海の夕焼けは有名だがここの夕焼けも中々なのだ。
ここは日本で最初にナショナル・トラスト運動が発祥した地。
周辺のマンション開発がストップし自然が守られた。
休日、地元の人が家族連れで小魚や貝やカニ取りしている。