ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

台風予報

来週から沖縄へ家族旅行を決めていたが丁度台風が直撃しそうな予報だ。

ほとほと付きが無いとしか言いようがない。5月に予定していた我が郷への旅行も

義母の入院で私以外は断念した。早割で予約していたためキャンセル料が異常に

高く「惜しい」と思いわたす一人で行ったが義母が亡くなり葬式に間に合うよう

東京に舞戻った。

 

今回は相手がお天気なのでどうしょうもない。

一週間前も沖縄方面に台風が来たので2週連続はないと思っていたのだが・・・

様々な理由と娘らの都合で来週に決めていたのだが中止に成るかも知れない。

キャンセル料が気になる。まあこの年だから沖縄はさほど魅力は感じないのだが。

年寄りが行く所ではあるまい。

昔、沖縄本島に出張が有ったとき金曜日にさっさと仕事を終えて土日を自由時間に

して海水浴に行った。以来、出張は金曜日と決めていた。

会社を辞めてから出張は無く成った。

 

古いMACが壊れてしまい大変に成った。新しいMACにデータの移行が完全に

終わっていない古いMACに今年の喪中葉書と年賀状を入れていたが、新マック

にはアプリケーションが入ってない。今は買取では無くリースなので編集ソフト

が無い。昔のは一度アプリを買えばいつまでも使えるのだ。

 

一週間前までは古いMACもかろうじて起ちあがっていたがもう起動もできない。

PDFを作っておけば良かったのだが悔やむ。急に動かなくなったのだ。

グラフィックのソフトを1ヶ月か2ヶ月リースするしかない。

今は何をするにも金が掛かる。

無料の葉書ABも住所録も飛んでしまった「後悔先に立たず」である。