ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

年賀状

昨日、深夜まで掛かって年賀状を仕上げた。

青富士に牛の目と角を入れたのを作ったが青富士では寒く正月らしくないので

北斎の凱風快晴の赤富士も作ってみた。両方捨て難いから半々プリントした。

宛名面も6〜7年前からプリントにした。書けなく成ったのだ・・・漢字が。

でもって苗字の下の夫婦を並べる仕方を忘れてしまった。

去年まで普通に出来ていたのに。

アドレスブックから葉書ABに落とす際、アドレスの必要な人だけをプリントする

方法も忘れた。なんとか試行錯誤で出来たが2時間ほど無駄にした。

老化であることは間違いない。

 

今日は外には一歩も出なかった。

外に出ないということは一円も使わない事だからEー事である。

しかし妻は近くのスーパーに出ておそらく1万円以上使っただろう。

明日は年越しで蕎麦を食べるから海老の天ぷらを買うために

高島屋に出なくてはいけない。あそこは大晦日歩けないほど混む。

近くのスーパーの海老天は不味すぎる。一年に一回だから許されるだろう。

高島屋に出るのだけど他に買うのが思い浮かばない。

と言うと銀杏にトマトと言われた。デパートの野菜は特別高く無いらしい。