ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

高島屋

今日、高島屋に天ぷらを買いに出た。大晦日すごい人出だ。

銀杏も頼まれた。銀杏くらいスーパーにも出ているのだが

銀杏は滅多に出番が無いので妻はEーものを選ぼうとする。

明日の夜は茶碗蒸しが出る。

銀杏とトマトだけ買って野菜売り場のレジに並ぼうとするとすごい行列だ。

野菜売り場のレジは恐ろしく伸びている。

オイオイ、行列は地下一階から地下二階に続きレベーター室まで伸びていた。

天ぷらは一店舗だから並ばず済んだ。

 

まだ9時なのに眠くてしょうがない。

一昨日は年賀状で2時半まで起きていたのに昨日も酔ってラリっていたらしい。

眠剤とアルコールは一緒に飲んではいけない。

妻は初めて眠剤を飲んだ。両肩が痛くて眠れないらしい。

夜中起きてわたすの薬を飲みに行ったらしい。ふと気づいて「何やっているの?」

と聞くと眠剤を飲んで来たらしい。歳を取ると色々出て来るもんだ。

でも眠剤と良く分かった物だ。わたすが夜、飲む薬を覚えていたらしい。