ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2回目のワクチン接種を受けた

1回目と違って混んでいた。受付で待たされる。

接種ブースは4箇所もあるのに・・・受付は2人しか無い。

受付の方が時間が掛かって接種ブースは待たされはしない。

2、4ではなく3、3体制にすべきだ。明らかに導線ルートがおかしい。

最初の受付で10分ほど待たされたが接種ブースはスムーズだ。

一回目のときに左に打った時、痛みが5日ほど続いた為、今日は右に打って貰った。

翌日から痛みが出るのだ。

わたすは左の方に横になり眠る。その都度左上腕の注射の部分が痛くなり

眠れなかったので、今日右上腕に打ってもらった。

今は痛くないが痛みが出るのは明朝からだ。

しかし老人からの接種なので周りは老人ばかりだった。

若いのは付添の人たちだけだった。

老人はトロい。動きも行動や受け答えが・・・

ヤダねー年寄りは、オラもその一人だが。

このワクチンは永久に効くものでは無いらしい。来年も打つのか?

子供らがはしかやおたふく風邪の混合ワクチンを受けたがあれは永久だ。

毎年打たされるのは勘弁して貰いたい。

もっとまともなワクチン作れよと思う。