ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

この傷は何処で付いたの?

書くことが無い時は夕食何を食べたか書けばEーわけなのだが最近夕食何を

食べたか思い出せない。ヤバイな・・・

脳細胞が落ちて来た所為だが。必死に思い出さないと脳に悪いらしい。

今日は徹底的につまみで済ませたかも・・・。

おこげご飯があれば何でもEー。ガスで炊いているので必ずタイマーを

掛けるが米は何合にするか量らず、ペットボトルに入れた米をその日の気分で

炊くが銅釜にはメモリは付いていない。

まあキャンプの飯ごうめしと同じで水加減は人指ゆびと同じ位にする。

米から1センチプラスの水加減で良い。

柔らかいのは美味くないので堅めの焦げ飯だ。まだメインは何だったか

思い出せない。残り物が4〜5品あったがメインも作ったはずだ。

妻に聞きに行くとイヤミを言われそうなので辞める。

 

呑みながら、つまみながら食べるので何がメインなのか出てこない。

スーパーの領収書を見れば分かるのだがそこまでするものでもない。

今思い出さないと永久に出てこないが諦めた。

昨夕は酔っ払って倒れたそうだ。背中に擦り傷が残っている。

何で傷が付いたのかさっぱり出てこない。

妻に聞いても寝ていると大きな音が2回ほどしたと言われた。マジでヤバイな。

酒を控えないと大怪我しそうだ。

それにしても日本酒が呑みたい。

一升瓶を買ってきて冷蔵庫に入れると食品が入れられないと妻が文句を垂れる。

10月頃から平気で一升瓶を買ってくるが・・・

ビールとウイスキーでは心地よくなれない。