ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

電池切れ

ブログを書こうとしたがマウスが動かない。どうやら電池切れの様だ。

コードレスマウスだが家には単三電池が切れていた。

有るのは単四が二個しかない。そこで単4電池にナット2個を咬ませて単三にした。

中々、絡まず動かないのでナットの大きさを替えて試した所、

うまく起動した。深夜コンビニ行く事も無かった。

こう言う事だけはオラは器用だ。

 

当家はいつも単三、単四乾電池を余裕でストックしているが空に成っていた。

コード式のマウスはどっかに行ってしまっている。

ま、仕方無い。こう言う事も有るだろう。

明日出掛ける理由が出来た。

 

今日、夕食何食べた? 不覚にも忘れてしまった。

やっと一つ想い出したら残りも想い出せた。ホットした・・・

また一つ脳みそが消えたかと思った。こう言う「思い出し」が脳には良いらしい。

シラス玉子スープを作って、ツブ貝の煮付けをした。昨日の鰯の刺身も残っていた。

折角トマトを買ってきたのに出し忘れた。

 

最近日照が無いので野菜が高騰している。小さいトマトが2個で598円だった。

異常だ。もっとも銘柄は「甘いトマト」だが・・・通常は4個の値段だ。

それにしても高すぎる。

 

今日、読み返すと食べた物を忘れたと書いたが、それだけしか作らなかったっけ?

当家はおつまみで腹を満たす。メインを忘れていた。鮪の山かけと冷や奴も出した。

やはり脳細胞が落ちている。