ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

パンドミー

気がつけば一週間記事を更新していなかった。

書こうと思ってもすぐ書こうと思った内容を忘れてしまう。いつもの事だ。

又、緊急事態宣言だ。買い物に行こうとショッピングセンターの ららぽーと豊洲

行ったが閉まっている。

こんなところで感染するとは思えないが・・・

ドンクのパンを諦め隣のスーパで明朝のパンを買ってきた。

パンドミーはドンクでは結構美味しい。

他の人気のあるパン屋でもバケットは美味しくてもパンドミーは美味くない場合も

良くある。古典的な食パンだ。イギリスパンよりしっとりしていて美味しい。

今後、どこで買うか思案する。店頭で焼いているパン屋は多くない。

 

オラは子供の頃から美味しい物にこだわる。

子供の頃、母は米は美味しいコメは買えず一番安い米しか買わなかった。

自主流通米しか買えなかったからだ。その所為で私は米嫌いになったものだ。

米が好きになったのはコシヒカリに出会ってからだ。子供の頃食べていた自主流通米

ほど不味い米は無かっただろう。不味い米をブレンドしても美味くはならない。

米と酒と珈琲はブレンドしてはいけない・・・

不味い米プラス不味い米を混ぜても美味くなる訳無い。

日本酒を混ぜても美味く成る筈無い。不味い日本酒はどうやったって美味くならない。

フレンチの有名な店の店主が日本酒の地酒をブレンドして美味しくしようとやって

いたが無駄な努力だ。ワインを混ぜたりしないだろう・・・同じことだ。

ウィスキーはブレンドが好きだがシングルでグッドな酒は高くて手が出ない。

山崎も白洲よりも響の方がEー。

 

不味い日本酒は調理酒にするしか道はない。

ま、今まで何度失敗したことか・・・