ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

カネヨン重曹

重曹が切れてしまったのでネットで補充用のを買った。

安かった。かなり安い2個で450円ほどだ。一個で充分なのだが今後のことを

考えると余裕を持っている方がEー・・・

重曹は洗剤ではないので侵食されることもなく拭き上げも神経質に成らなくて良い。

しかし安すぎた。開けてみると顆粒だった。スプレイ用の液体ではない。

間違いに気づいたがネットでは「顆粒」と大きな表示はない。

水に溶かそうとするが溶けない。メーカーに電話して聞いてみた。

「ぬるま湯で溶かすと溶ける」と言ってきたのでやってみたが中々溶けない。

仕方なく鍋に入れて沸かしたら溶けてきた。

超面倒だが安く上がる・・・時間を無駄にするが・・・

後、5年近く持ちそうだ。床に落とした醤油やソースなど簡単に拭ける。

 

溶かしてから空になっているスプレー容器に入れた。

前に買おうとした時、もしかして液体なのか確認してヤめたことがある。

まだ2年も経っていないのに脳が記憶を思い出してくれない。老化なのだ。