ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

メモを読むだけ総理

菅総理の緊急事態宣言を見ていると何度か決まった時にストロボの音がする。

どうして各社一斉にその時かと思ってみていたが解った。

いつも下を向いてメモを見ながら喋っているが、時たま正面を

見る時が有る。その時を狙ってカメラマンはシャッターを切るのである。

下を向いている方が菅には普通だと思うが新聞に載せると官邸から苦情が

来るので正面を向いた時にシャッターを切るのだろう・・・おそらく。

 

あー、情けない。トランプだってオバマだって下を見ながら喋ることはない。

角栄にしたって滅多にメモを見ることはなかった。

記憶力が良いのでは無く喋りながら次の言葉を考えながら喋るのである。

角栄は異常に記憶力が良かったらしいが・・・

菅は記憶力も考える力も無いのであ〜いう風にメモを読むだけだ。

説得力がなさ過ぎる。これがこの国の最高権力者なのだ。ガスーである。