ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

初孫

初孫が生まれて4ヶ月半、孫が段々笑顔を見せるようになった。

週、何度か娘から撮れたての画像を送ってくる。

娘の笑い声に合わせて少し声を出して笑うようになった。これはたまらん。

娘が出来た時より可愛いいのだ。

孫には育てる義務が無いから余計可愛いいらしい。

娘が出来た頃は不安感もあったがそれは無い。

 

娘が携帯をiphoneにした理由は画像の良さだったらしい。

子供が出来て直ぐiphoneに変えた様だ。画像の良さは比べ物にならないから

変更したと言う。画素数が違うのだ。

 

親バカではなく孫バカになりそうだ。どの知人も孫には参るらしい。

わたすも子供が出来た頃は写真を撮りまくった。

最初はムービーカメラも友人から借りてきた。直ぐ自分も買ったが。

静止画もEーものだ。義理の母が来た時も直ぐにアルバムを見せられる。

アルバム置き場が大変だが・・・。

次の子が出来てもよく撮ったが最初の子とは枚数が違う。

しかし子供が大きくなるに連れカメラもビデオも撮らなくなった。

どの親も同じらしい。保育園時代が一番多く撮ったものだ。