ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

トライアウト

イチローと巨人軍が試合をしていた。日本シリーズなのかオールスターなのか

分からない。イチローのチームが勝っていたがイチローのエラーで2〜3点ほど

あったリードが一気に逆転された。外野のエラーで3点も失点するとは有り得ない

トンネルしたのだろうか?? そうこうする内に延長戦に入りイチローが打席に

入った。さすがイチローヒットを打って同点に戻した。

その後、どうなったのか目を覚ましたので夢の続きは見れなかった。

特にファンでもないのに変な夢を見たものだ。

 

この間テレビで見たトライアウトの所為だろう。

戦力外通知をされた選手が次、雇い入れて貰う球団を探すためにトライアウト

システムで試合をする。そこでEー結果が出てば新球団からオファーが来るという

システムだ。妻も子供も有り解雇された選手は必死だ。

夢を追い求めるか野球をあきらめるかを決断し無くてはならない。

野球選手も大変だ・・・特に2流の選手にとっては。

一流ならトレードでも何処からでも雇い入れてくれる。

用無しとなった選手はトライアウトに賭けるしか無い。

それぞれの所属していたプロチームの都合にも有る。

 

ソフトバンクに所属していた選手は強球団ゆえにレギュラーになれないので

自ら退職してトライアウトに掛けた。21歳だ・・・やはり年齢も関係ある。

21歳なら何処でも受け入れられそうだ。結局オリックスに入れた。

28歳や30超えた選手は厳しい。実力あるやつしか生き残れない。

オラもデザイナーでよく生き残ってきたものだ。

もう仕事はこないが・・・