ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ドラフト

昨日はプロ野球ドラフトで何処も同じニュースが流れていた。
プロになるために甲子園はあるのだ。
「良いのかそれで? 人生を野球にかけて」と思うが人それぞれだ。
夢がプロ野球選手ならそれでEーのだろう。
プロ野球選手になるには甲子園で決勝や準決勝、準々決勝ぐらいまで
行って成績を残さねばならない。或いは160キロの速球を出すのも手であろう。
 
もっと才能ある人でも甲子園に行かなければスカウトされないのだろう。
甲子園が駄目だったら大学で、それでもダメな場合は社会人野球か?
アメリ野球留学という手もある。
大リーグの4軍5軍に入るという手だ。
 
しかしアメリカに野球留学したって周りの選手のレベルの高さに途中挫折して
戻ってくる人も多いらしい。レベルの高さというよりパワーの違いに
為す術を無くすらしい。
才能がないと見られれば残れないらしい。
 
 ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ 
  
今日はニュースのトップにまた冤罪事件だ。
警察、検察、裁判所の所為で20年も刑務所とは・・・。
人生を潰されたと言ってもEーぐらいなのに、あの事件の警察、検察の担当官と
裁判官はナンの罪に問われないのだろうか?
 
冤罪で20年も入っていた人にとっては連中に1年ぐらいムショに入って
もらいたい心境だろう。人の人生を台無しにされたのだから・・・。