ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

シューシャンクの空に

 ↑が昼にヤっていた。最初少し観だすと最後まで観てしまうと思ったが

結局、最後まで観てしまった。面白い映画は何度観ても面白い。

今までDVDやテレビで2〜3回見ているのだが・・・映画館には行かなかった。

この映画のEー所は正義は負けないという所だろうか?

悪徳看守長も刑務所長も逮捕されたり拳銃自殺に追い込まれたりする。

 

中々の原作で脚本もEー。

ラストシーンの海岸線の俯瞰映像はもう少し長くしてホテルの全景も見たかったが。

ここを冗長的にすると映画が締まりが無なるのでバッサリ切ったのだろうか?

いつも思うことだが映画は脚本と監督だな・・・同人物だった。

この先4〜5年は観ないだろう。