ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

中古Mac流通価格

中古Macの必要なOS付きパソコンを探していたやたら高いiMacが出てきた

業者に電話してその「パソコンのOSが間違いなくエル・キャピタンか」を

確認すると初期設定に戻しているので間違いないと言う。

最新のMacにしてもそれほど高くはない。と言っても15万以上はするが・・・

中古Macも最新のより安いが結構する。

「何故にそれ程高いのか」と問うと殆どが一時代前のソフトが動くパソコンを

探している人が多いのでこの値段で流通しているのだと言う。

わたすと同じだった。

わたすの場合、昔のソフトを使わなければならない。最新Macを買うとソフトも

最新のにしなければならないからだ。しかし最新のソフトは買い取りではなく

リースになる。

  

今、家にあるMacは12年くらい前のだ。限界を超えているから色々不具合が続く。

グラフィックの場合1本1.8諭吉で最低3種類必要なのでリース料が1年5万円以上

になる。10年使うと60万にもなるので諦めるしかない。

今、現在10年以上前の買取りのソフトを使っているので、その時だけの費用で

済んでいる。しかしNHKの受信料より安いのが判った。

なんとNHHの受信料は高いのか・・・

無くても構わないから「潰れたって構わないよNHHは」と思ったりする。