ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

パソコンも体調も調子悪い

パソコンも体調も今ひとつだ。午前中から酒を注入している所為だろか?
パソコンも春にOSを最新にしてからメチャクチャ動きが遅くなった。
10年も使っているから買い替えどきなのだがおいそれとは行かぬ。
昔の物に戻せば済むことなのだが・・・
一々、再起動してOSを変えるのには時間が掛かるし面倒くさい。
パソコンを買い換えれば済むことも考えられるが、
先立つものが無いのに簡単には買い替えなど出来るわけがない。
最新のパソコンにすれば10年前のソフトが使えなくなるし・・・
 
外付けのOSに戻せば2ヶ月ほど使っていたメール履歴がまたややこしくなる。
行ったり来たりするのはマッピラだ。
新しいOSの方にしてるが時間がかかり過ぎてやってられない。
いつかはNEWマシンにしなければならない事が分かっているのだが・・・
 
今日は昼過ぎから雨で一歩も外には出なく買い物にも行かなかった。
幸い生協が配達に来る日だったので問題無かったが。
冷蔵庫と冷凍庫に入っている素材でなんとかなる。
客が来た時でも何とかするのがわたすの腕の見せ所である。
 
外出しないのは食べたいものが無いことも有る。
「今日は絶対にこれが食べたい」と思うものが無いのだ。
 
家族は不満を言うものはいない。
やり繰りしても居酒屋より美味いもん・・・。