ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

パソコンを新しくすれば色々問題も出て来る

 

前のパソコンは捨てられない。イラストレーターもフォトショップインデザイン

使えるからだ・・・前にも書いたが。

今のパソコンはアプリが有料だ。昔も有料だったけど今はリースなので毎年、あるいは

毎月掛かる。グラフィックの三種の神器であるこれらのアプリは揃えるには割りが

合わない。なので昔のパソコンの外付けに入っているハードディスク頼みだ。

前のパソコンのマザーは起ち上がらず祈りながら外付けハードから起ちあげる。

外付けハードも限界でインターネットが半分くらい見れない。

だから最新Macを買ったがビックカメラの店員は店頭の安いMacのモデルを売って来た。

おらはもう少しEーのでも良かった。後ろのUSBポートも4個付いてる方が良かったのに。

しかし最新のパソコンはBluetoothで何もせずにインターネットに繋がる。

一つ問題があったのでプロバイダーに電話したが・・・。

今日はバイク用ソフトを完全に使えるようにした。無料アプリだが携帯で使える。

電話で対応してなく全てネットだ 爺いには辛い。「俺の時間に何をする」のである。

燃費計算は前のアプリでも出来たが行き先案内や走行した地図も出るらしい。

時代は大きく変わる。ついて行けないオラは辛いが。

 

しかし昔出来た事が色々出来なくなって来た。

今後もっと出来なくなる物が多くなるのだろう。

Macにバンドルされているマウスもキーボードもダメだ。そのうち買ってこよう。

買う時キーボードもテンキー付きを選べる様にすればEーのに。

26年、テンキー付きしか使って無いので、無理だ。