ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

PCが逝ってしまいそうだ

今のMacは既に12年ぐらい経つ。前のMac(Power Mac7500)も、なんだかんだ

増設しながら12年持たした。

今日、起ち上がらないのでPRAMリセットやセーフブートやらをやりやっと

動き出した。

12年持たすなんて普通は考えられない。

先立つ物が有ればとっくに買い替えているのだが・・・

PRAMリセットやセーフブートやらをやると日本語入力がGoogle日本語も

ATOKも使用出来なくなった。仕方なくGoogle日本語入力をインストールしようと

するとOSが古くてインストール出来ないと出てくる。

昨日までGoogle日本語入力を使っていたのに・・・

ことえり」なんか使えない10数年使っていない。キーボタンが違っている。

Googleは古い物、骨董ソフトは使えなくしている。

貧乏人に優しくない。

外付けに割と新しいOSを入れているが古いマシンに新しいOSを入れると動作が

もの凄く遅くなるので滅多に使わない。

「貧すれば鈍す」とはこの事か?