ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

1100円のQBハウスに行った

QBハウスは安いのだが店員によってかなり技量の差がある。

この事は前に書いたはずだが・・・

今日行ったのは2〜3ヶ月前、行った時と同じ店員に当たった。

女性で年の頃は30代後半から40代とみた。口紅がやたら赤い。

しかし腕は一番だろう。自分で店を出せば絶対成功するはずだ。

 

「かなり上まで刈上してくれと」言ったがバリカンは下の方で止める。

その後はハサミで細かく刈り上げる。それでも速いし上手い。

ま、自分で納得するまでやっているのだろう。

別の店員だと「もっと、ここをこのように修正してくれ」と頼むが

この人は何もクレームを付ける事が無い。

客は50代以上ばかりだが普通の床屋以上に上手い。

この人に当たる確率は3分の1から4分の1だ。店員は3名から4名しか無いので。

前回は一人違いで当たらなかった。指名は出来ないのである。QBは。

短髪にして感じるのが、初めに巧く整髪出来れば一ヶ月以上まで続く。

下手クソな理容師は最初から変な形になり、髪が伸びればまとまって来ると期待する

が、ず~っと変な髪型のままだ。

20年以上使っていた白山のマツナガは遠くなり1年以上通って無い。

行かないのはQBの4倍もする事も原因なのだが・・・予約が1ヶ月以上掛かる事も

有る所為だ。今は名前は違っているが・・・昔は銀座マツナガの支店だった。

 

ま、今日うまく髪型が決まったので正月の10日前までこのままで行く。