ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

天皇のパレード中継

地上波は全局やっていた。テレ東も含めてだった。

テレビを観る選択肢が無い・・・独裁国家と同じだな。

昭和天皇崩御した時も通常の放送はしなかった。

パレードなんかは2〜3分で充分だろう。仕方なくBSに変えたが・・・

まあ、しかし延期した日が快晴とは・・・11月10日は晴れと予想を出したのは

一体何処の天気予報士なのか知りたい。

平成の天皇のパレードは沿道で爆竹が鳴らされたが今回はなんのサプライズも

無かった様だ。31年前と比べてなんと堅苦しくなってしまった事だろう。

当時の爆竹はお祝いではなく天皇制反対派の仕業だった筈。

しかし8千万のセンチュリーの御料車か・・・? 

こっちは80万円の中古車も買えないのに。

 

女房殿にラベルの印刷を頼まれたのでラベル光沢紙をネットで注文したが間違って

レーザープリンターの紙が届いた。ラベル印刷は滅多にやらないので家には在庫が

無かったのだ。最近こういうミスが多い。

返品するか迷ったが面倒なので開封して印刷してみた。

一部がズレたりゴミや線が入る。

全体的に見ると90%は使えるがプリンターに取ってEー事ではないだろう。