ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

モルツビアサーバー

サントリープレミアムモルツを120缶、飲めば必ず貰えるという
ビアサーバーが届いた。

大きな段ボール箱で送られて来た時は「何が送られて来たのだ?」と驚いた。
シールを120枚集めるのに3ヶ月以上掛かっただろうか?
最初は一日1本だったが、締め切りが近づいて来たので一日2本に増やして
シールを集めた。

で、直ぐ使ってみた。このビアサーバー、中々良い。
造りもオマケ賞品とは思えないほどしっかりしている。
炭酸ガスを使わない構造で単三電池だけだが結構、泡が出る。
クリーミーな泡が甘く美味しい。
ビアホールのと比べても全く遜色は無いだろう。
 
我が家のビール消費量が益々増えるだろうと思われる。
サントリーは中々、頭が良いなーと感心したモノだ。
感心などしてられないのだが・・・家計にも響くし、益々アル中が酷くなる。
 
何年も前から「必ずもらえる」をやっているが、今年は近年に無くGoodだ。
いつも何を貰ったのかも憶えて無いほどだ・・・
 
欠点はそのデカさだ。
缶しか使えないのに消火器ぐらいの大きさが有り置き場所にかなり困る。
 
もう一つは使い終わると一回一回、洗浄しなくてはいけないとマニュアルに
書いている。そんな面倒な事は出来ない。
そこで家では使い終わった後、ビール缶に水を入れたのを注いでいる。
これで洗浄した事にする。これで十分だ。