ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

TOKYO CRAFT BARALEY WINE

WINEでは無くビールだ。

サントリー TOKYO CRAFT BARALEY WINE がイオンに置いていたので買ってみた。

f:id:mamo-bird:20191213230841g:plain
甘くて結構いける。わたすは苦いビールが嫌いだし炭酸が濃いビールもイヤだ。

しかし期間限定なのでどの店も補充は無いと言う。

今置いている商品だけになる。仕方無いから又、各店舗に電話して在庫が有るのか

確認するしかない。

なのでキリンのラガーやアサヒのスーパードライは絶対に飲まない。

フルーティーでコクがあるのはサントリーしかないがプレモルは水っぽくなったので

最近買わない。どうして水っぽくしたのか?原料の価格か?

10月に唯一飲めたサントリーの「金のビール」が製造中止になって色々試していたが

自分に合うビールが無い。缶のラベルを見てそれぞれ異なるビールを買って試したが

合うビールが無いのである。

  

滅多に行かないイオンに行った。それぞれのスーパーの「南魚沼産コシヒカリ」を

試すためだ。毎年買っているイオンのも味を試した。

今年はスーパーライフの「南魚沼産コシヒカリ」が美味しかったので続けていたが

イオンのも気になって買ってみたがライフの方が美味しかった。

何が違うのか分からない。おそらく産地限定に入っている契約農家が違うのであろう。

それしか無い。

今年はライフの「南魚沼産コシヒカリ」に決定した。

ライフは5㎏は置いていなく2㎏のしか無いので高く付くが仕方無い。

ま、僅かなはずだ。頼めば注文出来るのか解らない。

日本人は米が主食だ。米が不味ければダメだ。

子供のころコシヒカリを食べさせてくれればきっと大きな人になったはずだ。

 

自主流通米」は今は無いが二度と食べたくない。

あれの所為で米嫌いになったのだ。あんなマズイ米はなかった・・・

一番安い自主流通米しか買わなかった母の所為でもあるが、給料の安かった父の

所為でも有った。まともに食える時代に成っても母は安い米しか買わなかった。

米だけは美味しい米にして貰いたかった。恨み辛みを今、言える年になったが

墓に入ったらなんて言われるだろうか?

 

弟は不味い牛乳も米も不平を言わず食べていた。

あの不味い「市原牛乳」の所為で牛乳嫌いになった。よく飲めた物だわ弟は。