ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

黒い五輪

未だ新聞もテレビも浮かれ続けている。
今日の朝日朝刊見出しは 
「結実チームジャパン 人派・笑顔 入念な戦略」とある。
アホである。マジにそう思っているなら新聞人失格である。
「笑顔」なんかで決定される訳、無かろうが・・・。
  
当初、マドリードが金を使って委員を買収始めたそうだが、
あまりに露骨だったため、IOCから注意を受けたそうだ。
これ以上やられるとIOCその物が批判にさらされるからだ。
その為、IOCマドリードに注意をしたのだ。
その隙に日本が金をばらまいたとされる。
もちろん招致請負会社が一枚かんでいる。
 
この事は決して表に出る事は無いと言われる。
莫大なコンサルティング料を払っているからだ。
日本の招致関係者にも誰に幾ら払ったという情報が入らない仕組みに
なっているはずだ。
莫大なコンサルティング料は賄賂用の費用なのである。
 
なにが「クリーン」だ?
石原前都知事が何年か前、招致に負けた時に言った「運動はきれいごとすぎた」
と反省していたから、クリーンだけでは勝てないと云う事を物語っている。
 
潤沢な資金が有るから幾らでもつぎ込めるのだ(税金なのだけれども)。
 
そもそもIOC委員会は私的機関のため贈収賄罪は問われないそうだ。
仮に収賄がバレた処で罪には為らず捕まる事も無いのだ。
 
だから誰もIOC委員に成りたいのだろう。
名誉職だけではないのだ。