ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

寿司屋のチラシじゃ無くチラシ広告

朝刊に寿司屋のチラシが入っていた。「はま寿司」と言う。

割引券が付いていて味噌汁無料とか一皿無料とかのサービス券が付いていたので

興味が出てきた。何より「炙り甘鯛」が2缶150円だったので行ってみることにした。

甘鯛は鯛の中でも一番の好物だ。真鯛は嫌いだが・・・

大トロも一貫150円だったので行ってみた。

安いがレールで運ばれるシステムだ。

全て電子パットで注文するシステムだった。まずカチンと来たのは醤油皿が

無かったので店員に注文した。すると配送された皿を使ってくれと言う。

寿司に醤油を掛けるのらしい。そんな事できないので皿を注文した。

寿司はわさびが乗っていなく、テーブルのビニールに入った小さなわさびを

着けると云うシステムだった。ま、安いし仕方ない事だ。

大トロや中トロやその他の握りの小さい事と言ったら・・・

親指くらいで厚さは3ミリくらいだ。10カン食ってもお腹が満足しない。

こんなのは生まれて初めてだった。

トータル1150円くらいだったか・・・これで文句を言ってはいけない

サービス券が残っているのでもう一回行ってみるか・・・それともいつも行く

ラーメン屋にするか・・・「塩ラーメン薄味で、タレも脂もネギも少なめで」と

夏場以外ひと月に一回位行っている500円くらいのラーメンも悪くはない。

とにかく塩辛いのは苦手で歳を取れば好みが塩辛くなると云われるがわたすの場合

逆で歳を取れば取るほど塩辛いのが苦手になる。

インスタントラーメンはタレを半分以上捨ててしまう。