ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

鶏しおの逸品

ニュータッチカップ麺だがイトーヨーカに催事場で売っていたので
10種ほどあった中、塩ラーメンばかり買って来た。

“鶏しおの逸品” が結構気に入って在庫を取り置いてもらった。
インスタントで気に入ったのは2回ほどだ。
以前に書いた “鶏塩ラーメン” 以来だろう。
鶏塩ラーメンはインスタントとは言えなかったが・・・
 
「鶏しおの逸品」で検索するとその他の麺も有ったのでヨドバシで
注文したほどだ。
他、函館ラーメンや、長崎ちゃんぽんも美味しかった。
長崎ちゃんぽんは某リーガルハットと同じような味だった。
 
しかしわたすは超薄味が好みなのでスープの素を半分しか入れない。
残りを捨てないで冷蔵庫に仕舞って次に使う。
するとスープだけが余ってくる。
 
そこでイトーヨーカでお気に入りの伊之助三代目の生麺を買って来てスープを
カップ麺のを使う。結構イケた。
 
わたすは何処のラーメン屋に入っても「薄味、タレも脂も少なめ」と言う。
初めて入るラーメン屋でもだ。
うどん屋だって薄味にしてもらっている。
するとうどん屋の注文取りが「うちは関西風なので結構薄味ですけど」と
言ってくる。それでも「普通より薄くして」と注文する。