ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

はまぐりと菜の花のボンゴレ

昨日、ビッグサイトにSEA JAPANの展示会に行ってきた。
5年ぶりだ。海外のカタログ収集が目的だ。
最近展示会場にはあまり行かなくなったが昔と違ってアルコールを振る舞う
ブースが多い。出品者が商談をスムーズに行うための物だろうが・・・。
昔、クライアントが出品していた所に行くとビールを振る舞われた事が有った。
 
しかしあそこはホコリっぽくて、とても落ち着いては飲んでられない。
会場を出た後、お腹が空いていたので何か食おうかと思ったがビッグサイト
のレストランは詳しくなかったので駅近くのビルまで戻り食堂街に来た。
 
3時過ぎていたので開いていたのは3店ぐらいとファストフードのマクド
うどん屋くらいしか無かった。
 
PRONTOにプレミアム・モルツが出ていたのでそこに入った。
メニューに4月限定の「はまぐりと菜の花のボンゴレ」があったのでそれにした。

確か、モルツ(小)とでトータル1280円くらいだった。
はまぐりのボンゴレと言ってもPRONTOだ・・・全く期待していなかった。
 
割と直ぐ出て来た。お腹が空いていたので麺を食べ始めたが塩味が薄い。
わたすが塩味が薄いと感じるのだから相当薄いという事だ。
しかし、湯で具合も味も合格点だった。
空腹だったので麺を半分ほど食べて5〜6個入っていたはまぐりを
口にした。こっちは塩辛い。最初から一緒にして食べるべきだった。
 
明らかにハマグリはハマグリで調理している。
別に作って最後に混で合わせたのであろう。
ま、コーヒーショップだから仕方ない。味が良かったから良しとしよう。
 
サービス券を貰った。パスタを注文すれば貰えるらしい。
3枚集めると次回パスタが只になるらしい。
期限は4月一杯迄だった。これを使うには4月中に後3回も足を運ばなくては
ならない。この辺には2ヶ月に一回位しか来ないのに・・・。
とりあえずカード入れに仕舞った。