ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

コーヒーのウィスキービール割り

口に合わないコーヒーはコーヒーシュガーを少し入れる。しかし混ぜない。
カップを揺する程度だ。
そうするとカップ1/4ぐらいの量になると急に甘くなる。
飲めた物ではない。どうするか?
ウィスキーにビールで割ったものを混ぜるのだ。
 
初めて挑戦してみた。そんなものは何処を検索しても出ては来ない。
当然だ。
さすがに不味いと予想されるので流しの前で試した。
するとなんだか美味しい。かなりイケた。
砂糖のとごった甘めのコーヒーの飲み方発見・・・ノーベル賞ものだ。
 
また、知人らとの交流の時に披露してやろう。
絶対に缶コーヒーでは駄目だと思う。あくまでレギュラーコーヒーでの話だ。
 
珈琲酎が有るそうだが、あれは焼酎にコーヒー豆を浸すらしい。
梅酒と同じ作り方だ。砂糖も一緒に入れるかは解らない。
焼酎の味が解らないので飲む気はしないのだが・・。

わたすが発見した 「コーヒーのウィスキービール割り」はミルクは使わない。