ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

豊洲市場

娘夫婦が我が家に用があって昼前に来た。
その後、豊洲市場の飯屋に女房も一緒に行くというので付いて行った。
お昼過ぎだった。
危惧はしてたが案の定、一杯だった。
4〜5軒ある何処の寿司屋も行列で、海鮮丼屋も行列、その他のラーメン屋や
和食屋も行列だ。
ニュースで話題になったので話のネタに豊洲に来た連中だ。
ある寿司屋は4人一列に並んでくださいと言う。
20列並ぶと一体いつになれば腹に入るのかと思う。
行列に並ぶと着席するまで2時間以上掛かると思ったので諦めた。

此処は諦め、市場から出ることにした。
何処に行くか悩んだが娘夫婦は朝も食っていないので限界だと言う。
そこで豊洲に「二郎」の暖簾分けした店があるので其処にするか、
ララポート内の寿司屋にするか迷っていたが、どちらもわたす的には今一だ。
待たされるかもしれない。時間が時間だ。
三連休の中日で何処も混んでいるはず・・・
 
そこでバイクで買い物をした帰りに見る看板の「銚子丸」と言う回転している
寿司屋を提案したら「Eーかも」と言うことになり、そちらに向かった。
運良く待ち時間無しに座れた。
お味は悪くは無かった。尤も回転している寿司は誰も食べない。
全てタブレットで注文だ。
 
値段が値段だけにクロマグロは無く南マグロだ。
わたすは調子悪くマグロの気分ではなかったので注文しなかったが・・・
 
何処の寿司屋でも注文するコハダを頼んだがこれは今ひとつと言うしか無い。
寿司屋のレベルはコハダで決まると言われるが、あまりEー仕事をしている
とは思えなかった。
やはり値段が値段と言うしか無いだろう。
しかし娘夫婦は「いつも行く“かっぱ寿司”からこっちに変えようか」とか
言っていたので結構、気に入ったのだろう・・・