ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ノドクロ

またバイクが壊れた。ウインカーランプの右が作動しない。

電装系の故障で今年3度目だ。もう買ってから10年を超えている。

この所為で食料の買い出しにいけない。ビールも無くなった。

バイク屋に電話してもリレー交換だと今週いっぱいメーカーが

休業で発注も出来ないという・・・お盆だからだ。

左折だけで買い物に行ける所は有るが帰りに一回だけ右折が有る。

そこをウインカーランプ無しで行けば問題ないのだが車線変更もと成ると

交通違反が重なる。

その辺はお巡りがいないのだが、いい歳こいてそんな事はしたくない。

人間性の問題だ・・・。

 

買い出しにも行けず自転車で行こうかと思った時、娘夫婦が来るという。

娘らは夕食はまだ決めていないというので妻が「それじゃあ外食するか」と

言い出し寿司屋に行くことにした。

時間が6時だったので待ち時間20分以内だったら待つことにしたが3〜40掛かると

言うので他を当たった。結局、門仲の「富水」にした。

ノドクロの開きが1700円もしたが好物なので一品で注文した。

しかし魚屋の店なのに新鮮な開きとは言えなかった。

「こんなので1700円も取るのか?」と言う感じだが他の3名は美味しいと言う。

何を頼んでも直ぐ出てくる・・・そこがこの店の良さだろう。厨房には人が多い。

ノゾクロはわたすには古い干物の臭いが感じられた。

門中の居酒屋にしてみればここは全体的に高い。

祝日だから贔屓の店も閉まっていた。ま、こんな物だろう。