ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

夏休み自由研究その2

今日ベランダの植木に水をあげていたらアゲハのさなぎが幼虫になっていた。

もう2センチ以上に成った。すごい食欲だ。

f:id:mamo-bird:20190813233105g:plain

 ↑ 下の葉っぱに付いているアゲハの幼虫とさなぎ

さなぎの時に水を掛けても臭いは出さなかったが今日水を撒くと凄い悪臭を出す。

蟻さんも鳥さんも来なく成った。

コナジラミの駆除で蟻もお釈迦に成ったのかもしれない。

自分でダイブさせるのは気が重い。

出来れば鳥やアリに駆除をお願いしたい所で有るが・・・

これでは死刑宣告はするが自分で執行ボタンを押さない裁判官と同じではないか。

人の死を決定したのだからせめて死刑執行のボタンは自分で押さなくてはいけない

と言うことだ。

やな仕事は他人任せにしたいと思っている裁判官と同じだな・・・

このままではレモンの木がお終いになる。 

 その前に羽化して飛び立って行くかもしれないが・・・。