ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

勘も歳と共に鈍る

たまには更新しないとイカンなと思いつつもつい怠ってしまう。

部品が入ったのでバイク屋へ行って来ようと思ったが、行く気がしなくなった。

最近こういうことが多い。忘れ物が異常に多くなる。

あれをしようと思っていたのだが数分後、はて何をしようとしたのだっけ?

と思うように成る。アルコール性認知症だと妻は言う。半分あたっている。

歳を取ると難儀な事をつい避けてしまう。昔からだが・・・

ヤラなくてはならない事も面倒くさくなりいつも後回しにしがちだ。

おまけに頭が付いてこない。バカは歳を取る毎にバカになる。

勘は良いほうなのだが最近はそうでもない。勘も歳と共に鈍る。

明日は雨なので外出は辞めよう。大した用も無いが食料の買い出しには行かなくて

はならない。今日はあり物で済ませたがオムレツは2日連続はしんどい。

じゃが玉人参ベーコンスープは飽きが来ないので多めに作って2〜3日保たせる。

一日の心配事は何を食べるかに成ってきた。

魚は食べない日は無い程だがサンマは一週間ほど開けないと食べる気が

しない。鮭もそうだ。このシーズンしか美味しくないのに。

アジの開きは新鮮なのが手に入らない。

しばらく口にしてないキンメが食べたく成った。明日はキンメにしよう。

しかしキンメは高い。