ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

すしざんまい

寿司チェーンの“すしざんまい”だが築地の高級店からスーパーに入っている
店まで有る。
今日は一人だったのでイトーヨーカドーの“すしざんまい”に入った。
ここの店は築地の店とは違いすぎる。ネタも握り職人もサービスも・・・。
 
お酒は既に家で呑んでいたので汁物を頼んだのだが中々出てこない。
催促するほどでも無かったが・・・握っている職人が気がついたのか、
「まだ、汁は出てませんか?」と聞いてきたので「とっ掛かって無ければ
もういらんよ」と言って勘定して貰った。その間、詫びは一言も無かった。
握りもレジも今一で気分の悪い寿司屋だった。
 
隣に座った中年の夫婦は座ったまま勝手が解らないのか出て行ってしまった。
サイテーの寿司屋だ。築地の店と比べても値段はさほど違わない。
 
社長は分かっているのかな?分かっているわけ無いか、あの社長は・・・。
土日は人が入っているがウイークデイは入っていない。
店員が呼び込みをやっているが、そんなものでは客は入らないだろう。
 
寿司屋的なサービスの何かも分っていない。
握りは注文すれば直ぐ出てくるが早ければEーと言うもんでも無いだろう。
店長を替えないとあの店は潰れるだろう。