ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

フレンチで誕生会

妻のお気に入りだった“パリの朝市”が閉店したので “シェ トモ”と言う初めて入る

フレンチで次女の誕生会を開催した。

オラは「もうフレンチは勘弁だよ」と言う感じなのだが・・・

有名店が続々閉店している。そのレストラン近くの店だって客は殆ど入っていない。

 

早めに行って近くの伊東屋に寄って行く予定だったが銀座一丁目で降りる予定が

有楽町まで行ってしまった。

ま、一駅で気づき良かったが携帯で音楽を聞いていると案内放送が聞こえない。

 

そこのフレンチ、オラには合わなかった。魚がオラの嫌いなタラだった。

タラなんか出すなよ。その時点で駄目だ。

肉も豚肉でソースがクリームだ。途中で出てきたレバは一口で懲りた。

もっとも一口サイズだったが・・・

初めに出たウニはそのまま出してくれれば良かったのにクリーム仕立てだ。

次は30種位の野菜の盛り合わせだった。

f:id:mamo-bird:20210317172814j:plain

これはまあまあいけたがこんなにも要らんよ。ガラス皿の下に素材が

書いているが、直ぐ飽きる。

もうフレンチは誘われたって行かんよ。和食か寿司屋だよ。

同じこと2013年3月6日に書いていたわ。