ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ラインで情報が抜かれる

だから言わないこっちゃない。ラインに登録すると情報が全て持って行かれるって

言っただろう。韓国や中国のアプリは使うなって・・・。

アリババで買い物をしたらクレジット会社から突然、番号の違う新しいカードが

送られて来たことが有った。クレジット会社に問い合わせればカード番号などが

抜かれた可能性が有るからだと言われた。

二度と中国のアリエキスプレスは使わないことにした。

「買い物をした店が抜いたのか?」と問うと「それは出来ないであろう」システムで

だと言う。

「んじゃあ本体の人間がやったのか」と問うと「の可能性が高い」と言われた。

 

日本でもアマゾンかどこかで買い物をしてレビューを最悪の評を書くと一度

このアドレスまでメールをしてくださいとレビューにコメントが有った。

売り手の店舗では一顧客のデータまで分からない様なシステムだ。

 

ラインなどの「只で出来る通信は裏があるのを知らないのか?」と言いたい。

家族はラインでやり取りをやっているがわたすは絶対にやらない。

普通のメールだって一通信1円か2円だろう。それをケチるなよ。

海外の通信サイトに電話、年齢、住所、生年月日を入れることに不安を持たない

やつはバカだ。

そのくらいの予備知識が無いとネット社会生きていけないのだ。