ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

台風後遺症

あまりに良い天気だったのでサイクリングに出かけた。
葛西臨海公園の方に半年振りにポタリングしてきた。
ゆっくりチンタラ、チンタラ膝をいたわりながら走る。
 
ウィークデイの公園はリタイヤした人たちの暇つぶし場だ。
爺ーたちばかりで婆ーは殆どいない。
ドロップハンドルに乗る爺じーたちはツールドフランスに出る選手の
様なレーサー服を着ていて自転車用のヘルメットを被る。
オラなんか恥ずかしくて着れやしない。
 
江戸川近くの海辺には大雨で流されてきた流木が一杯漂着している。
海岸近くでキースジャレットを聴いているとここいらの管轄の
河川局か区役所か分からないが軽トラックで海岸近くまでやってきた。
何をするのかと思ったら大型漂着物を回収に来たのだ。
白い大きな物体だったので冷蔵庫かと思ったらマリンジェットだった。
何処かの川に停留していたのが洪水で流されたのであろう。
 
面白いから携帯に撮った。

おじさん二人で軽トラに載せていたからそんなに重くは無いのだろう。

ハンドルなんか付いて無かったので何処かの河川に違法投棄されていた
のが流れ着いたのかも・・・。
おじさんたちは作業を始める前に白いヘルメットを装着し始めた。
ヘルメットを被っていない一番大きなガタイのオッサンは作業に一切、
加わらなかった。
規則で決められているのだろうか?