ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ムーミン村の仲間たち

↑がEテレでやっていたので最初から見た。

スナフキンが登場した。やはり前書いたようにスナフキンの顔が幼い感じだ。

声優も平成のスナフキンの方がEー。クールさが消えている。

来週の予定がEテレに出ていなかったので後は4Kで観ろという番宣か?

4Kテレビなんてとても買うことが出来ない。オラッチは食うのと飲む事で精一杯だ。

パソコンもヤバイ・・・買ってから12年ほど経っている。MACはよく持つ。

いつお釈迦になってもおかしくないがカツカツ音が不気味だ。

平成ムーミンは大人でも観られたが今回のムーミンはやや幼児向けになっている。

 

ムーミン観させておいてテレビに釘付けにしている時に料理を作ろうとしている

ママが見えてくる。昔、当家もそうだったが・・・

保育園は6時でオシマイなので妻は急いで子供を連れ帰り途中、買い物をして夕飯の

支度をする。家に帰ると子供にテレビアニメを観させる。

子どもたちはテレビに見入り夕飯の支度を素早く終えられると言うことだ。

共稼ぎの夫婦にとってTVアニメは不可欠な物だった。

 

平成ムーミンは民放がやっていたが今回のはNHKだ。

民放が買えば只で普通のテレビで観られたのに・・・

余計な事をNHKが仕出かした。

 

今冬、男子スキージャンプの中継やらなければNHKの受信契約切ってやる。