ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

少なくなったメール

今日は75年前に原爆が落とされた日だった。

ドキュメンタリーは見出しすと最後まで観てしまう。

どんな悲惨な映像であれ・・・

NHKもTBSも観てしまった。テレビばかり観ているとまた目の焦点が合わなく

なってしまうから観るのを辞めようと思うがそうはいかない。

ドラマだと面白く無いと直ぐチャネルを変えるが。

 

今日はウィークデイなのにメールが3通しか来なかった。それも広告メールだけだ。

少ないとメーラーが壊れてしまったのかとか忘れ去られたのか?と不安に

なったりする・・・夏休みはあさってからだろう。

ま、広告メールは迷惑メール入れていくから自然と減って行く。

フィッシイングメールが来ても内容で詐欺と分かるから開けて中に入る事は

しないから最近放って置く。

 

娘夫婦がやって来た。食べていけと言ったがコロナの時期なのでお茶だけにした。

来月出産だがお腹の大きくなった娘を見た。その時は「爺になるんだ」とは思わな

かったが帰ってから「あ、オレも爺ーに成るんだ」心の準備をしなければ・・・。

しかしオレが産むわけでは無いのにどんな準備なんだ?

周りが歳を取ってもオレだけは歳を取らないぞと思っていたが 最近、物忘れや

捜し物が多いので歳を痛感する事が多くなった。一日、探し物をしていて、あれ

オレは何を探しているのだろうと思う時もある。昔からだが・・・