ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

京急踏切トラック事故

京急の事故がワイドショーやニュースで一日中やっていた。

昨日は飲み過ぎたのか今日ほぼダウンしていたのでテレビの前で寝ていた。

京急電車は一時、会社が京急のひなびた駅だったのでしばらく使用していた。

とにかく住宅地の中を思い切り飛ばす。特快は乗っていても「ヤバイのでは」

と思うほどスピード出していた。特快は通勤時間は走らず急行しか乗らないが。

住んでいる住民たちはテレビで「速いと言うより恐いくらいだ」と話していた。

速く走らす理由はJRとの競合関係だ。東京 ―― 横浜を同じ位の路線を走る。

そのくせ連絡する駅は品川と横浜しか無い。

仲が悪いので乗り換えのし易さの事を考えていない。

JRの方がスピードは感じないのは住宅の中をギリギリで走らないからだろう。

線路と住宅の間が余裕が有る。

それにJRは殆ど踏切は無く高架線を走る。

 

京急もJRに客を取られたくないので滅茶苦茶スピードを出し過密ダイヤで走る。

朝はよく遅れるので品川乗り換えで「助かった」と思う事もあった。

このスピードではいつかヤバく成るのではと思っていたが現実に成った。

わたすは内緒でバイク通勤していたから雨の日と飲み会以外は京急だった。