ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

どしゃ降りだ〜

今日、日本酒を買うために門仲に行った。色々角打ちをした。

6銘柄ほど味見させて貰って1本を買って出ようとした時、雨が降ってきた。

暫く店員とおしゃべりしていて時間を潰して「傘をお貸しいましょうか」と

言ってきたが断って雨が小止みになった時に店を出た。

そのまま家に帰れば良かったのだが 7-イレブンにしか置いて無い「金のビール」を

買い出しに行った。着く直前土砂降りになった。

セブンでコーヒーを買って雨宿りしていたが小ぶりに成ったので雨合羽も着けずに

バイクに乗って走りだした。所が走り始めてまた土砂降りになった。

もうびしょ濡れなので構わず走ってマンションの駐輪場に帰った。

しかしそこから本番の大雨が来る。駐輪場で缶ビールを開けようかと思ったが

それは辞めて15分ほど駐輪場で時間を潰した。

屋根が付いているので何とかやり過ごせる。

その後小止みになって自宅に戻った。

僅か3〜4分の時間差で服も濡らし時間も潰した。

真上からの豪雨に合いおかげでバイクに着いた埃がかなり取れた。

家を出る時、15分で帰れると思ったが突然の土砂降りだったので対処の仕様も

無かった。人生で何度も体験する事だが・・・ 

 

日本酒は3週間前に切らしビールも2日前に切らしていた。

ウィスキーとジンでは昼間渇きが補えない。脳味噌が溶けてくるので

仕方なく買い出しに走ったのだ。

金もないのにこういう事していてEー訳が無いのは解っているのだが・・・