ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

踏んだり蹴ったり

予報では夕方には雨が上がると出ていたのに結局、一日中降った。

一寸出かけようと思っていたがバスで出掛ける程の事でも無いので出ずじまいだ。

今日は一人だったので米も炊かずオカズだけで済ませた。

しっかりアルコールは摂取した・・・ビールもウイスキーもワインもだ。

昨日から日本酒が切れて今日ウイスキーもビールも切らしてしまってワインだけに

なってしまった。

明日は晴れそうだから買い出しに行かねばならない。

 

テレビを見ていると大谷が指にデットボールをくらった。

骨には異常が無いらしいが今晩、一番痛むだろう。やった時と夜に痛むのだ。

仕方ないが公式にはアレはデッドボールではなく三振らしい。

「踏んだり蹴ったり」と言うのかそれとも「泣きっ面に蜂」なのか?

当てはまる言葉が出てこない。

使わなければ頭も老化する・・・使っていても老化するが。