ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ハワイコナ

去年ハワイ島で4〜5袋ハワイコナを買ってきて直ぐ飲み干したと思っていたが

一部コーヒー豆が冷凍庫の片隅にから出てきた。

買ってから1年3ヶ月経っている。

コーヒー淹れていて一番泡が出なかったので隅っこに行ったのだろう。

ピュアハワイコナ100%となっているが泡が出ないというのは焙煎してから

時間が経ってしまっているからだ・・・買った時から。

味は劣化はしていないがモコモコ泡が出ないので感動はしない。

 

ワイ島のメインのショッピング通りに珈琲屋が5〜6店出ているが

どこで買っても新鮮味が無くかなり前に焙煎した様なのばかりだ。

見た目では一切わからない。勿論試飲できるが試飲できるのはたぶん

入荷仕立てのものだろう。店に残っているのは古いと言って間違いない。

ハワイ人やアメリカ人に取って新鮮で美味しいコーヒーなんて味の分かる

奴がいるわけ無いだろう。

なんせスターバックスなんてまずいコーヒーが日本で高く売られている。

高くしないと売れないのだろうか?

120円位の価値しか無いと思うが・・・

ワイ島の大きなスーパーでも買ったが日本で飲むとあまり感動しない。

日本の焙煎して売っている珈琲屋のハワイコナの方がおいしい。

あちらでは大量に焙煎して袋詰するのでスーパーにも大量に置いている

品切れは絶対ない。

ワイ島の「サムライコーヒー店」に期待いていたのだが行った日は

一週間ほどの休店日の初日だった。