ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

春日井のグリーン豆

先々月、郷に帰った時だ。家から3分程で行けるローソンがある。

いつもそこでオニギリとオカズやサンドイッチを買っている。

酒の摘みに春日井のグリーン豆を買った。グリーンピースを天ぷらにしている

だけなのだがかなり美味しかった。

いつも食べているのに何時もとは違う美味しさだった。

f:id:mamo-bird:20190619192933g:plain

翌々日リピートしても美味しかった。

東京に戻って春日井の同製品を買ったが今ひとつだった。

ま、素材だろうし油だろう。

今日も赤札堂で買ってガッカリしてしまった。

あまり美味しくない。小麦粉を挙げた色が黄色い。という事は古い油なのだろう。

扇ヶ浜ローソンのは白っぽかった。大量に買っておけばよかった。

オラはマジに味覚が病的にウルサイ。と言うか煩わしい。

寿司屋に入った時、「ここの醤油はキッコーマンで不味い」と言った時

一緒に行った知人が「お前は人生損しているよ」と言う奴がいたが正にその通りだ。

しかし自分で満足出来るものが一番だ。

 

今日の夕食はキハダマグロの刺し身と出来合いのレバニラ炒めだ。

レバニラ炒めは自分で作るよりAOKIのレバニラのほうが美味しい。

 

AOKIが天津飯の上だけ売っているが見た目、滅茶苦茶美味しそうだが

味はかなり不味かった。

なのでリピートは一回もしない。

オラが作ったほうが断然美味しい。

AOKIはオラを雇えば売り上げが上がるのだども・・・