ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

五輪中止

 IOCから国に通知が来たそうだが未だマスコミも政府も発表しない。

おいそれと発表出来ないのだろう。

当て込んで準備をしている人らから騒動が起こりそうだ。

簡単に五輪中止の発表など出来無いか。

国民の85%が諦めているというアンケート結果が出ている。

 

イスタンブールマドリッドと争って勝ち取ったのだが、貧乏クジを引き当てた。

もっとも選考委員に渡す賄賂合戦だったと言われているが・・・

この時期、マドリッドイスタンブールも負けて良かったと心底思っているだろう。

この国は落日が始まっている・・・落ち始めると何をやっても巧く回らない。

 

雨がやまず一日買い物に出れず残り物で済ます。

ベーコンでポトフを作ったが。玉ねぎが紫色の玉ねぎしか無かったので

仕方なく紫を投入した。紫玉ねぎは生食用なので煮込むと直ぐ柔らかくなって

溶けてしまった・・・サラダ用なのだ。

必ず普通の玉ねぎは冷蔵庫に入っているはずなのに・・・

 

ニラ玉も作った。2〜3日前に作ったレバニラ炒めに使ったニラがチルドに入って

いたのだ。二人分なので素材が余る。

滅多に作らないニラ玉の調味料が適当だったが途中で砂糖を入れ忘れた。

完成近くに成ってから砂糖を振りかけた。

生卵を溶く時に入れなければいけないのに・・・。

今半のコロッケが残っていたのでトースターで温めたが塩辛い。

と言うかオラは超が付くほど塩辛いのが苦手だ。

うどんなど作ると妻が後から塩を振る。

ここが関西人と関東人の違いだ。塩辛いのを食べると胸焼けがする。

東京で京風うどんを食べても辛いからお湯を掛けて薄める。

うどん屋で「お湯をくれ」と言っても直ぐに対応出来ない。

何故うどん屋でお湯が直ぐ出ないのだろう?

かけうどんを注文した時、辛いのでいつもそば湯を注文して掛けていた。

うどんにそば湯を掛けているのを見た店員は素っ頓狂な顔をしていた。