ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

銀座 ギンザ ギンザ

久しぶりに銀座に行ったらソニービルが無くなっていた。

跡地はあんなに小さかったのかと思うほどだ。

相変わらず銀座はバイクの駐輪場が少ない、というか無い。

この間まで東急プラダが穴場だったのだが、ネットで出たのか

あそこの駐輪場は空きが無くなってしまった。

仕方なく、鍛冶橋の駐輪場まで行く。歩くし結構傾斜があって

停めづらいのだ・・・前傾斜に突っ込み駐車をすれば引き出すのに苦労する。

 

東急プラダもそうだが銀座は中国人観光客がなんと増えたことか・・・

顔とファッションで直ぐ分かるが大声で話す言葉がヤーなのね。

慎み深い日本人には違和感あり有りで困る。

数寄屋橋に成田空港行きのバス停があるがスーツケースを引っ張る中国人が

やたら目立つ。

わたすが若い頃には中国人観光客などいなかった。

時代の移り変わりだろう。

当時は農協ツアーで日本人が海外でヒンシュクを買った時代だった。