ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

PRONTO

先日書いたがPRONTOでパスタを注文するとサービス券が貰え、3枚集めると
次回パスタが只になると言うのである。
初めてサービス券でパスタを食べてきた。
 
しかし4月限定の “ハマグリと菜の花のボンゴレパスタ ”は終了していた。
まだ4日も残っているのに ・・・。
“ハマグリと菜の花のボンゴレパスタ ”を3回食べて3枚集めたのだ。
 
それ以外は全く食べようと思わなかった。
しかしサービス券を無駄にしたくなかったので“タラコとイクラのパスタ”に
したがマッタク美味しくなかった。
「ハマグリのボンゴレがお気に入りだったのに」と言うと店員が
「一番人気が有りました」と返した。
人気があるのに終了したのは具材が切れてしまったのだろうか・・・?
菜の花かハマグリかだろう。
 
ま、今後PRONTOには行くことも無いだろう。4食で終わってしまった。
 
その後、銀座のソニービルのライトアップに注文していたのを確認に
行ったが場所が変わっていた。向かいの東急プラダに移転したのである。
東急プラダは平日なのに客が結構大勢いた。
ここの客達は一体、何を職業としているのだろう??
サラリーマン風は先ずいない。20代の女の子が圧倒的に多い。
それにしても3時過ぎに此処にいる客は仕事、何をやっているのか???
 
最近出来た東急プラダをひと通り回ってバイクに戻るとお巡り二人が
バイクの駐輪違反の処理をしていた。
「出します 出します」と言うと「免許書を見せて下さい」と言う。
そのあと電話番号も聞いてきた。
全く迷惑のかからない所に停めてもだ。
 
「もっと他にやることが無いのかオマエラ、オレの払った税金で食えてんぞ」
と言おうと思っても早く立ち去りたかったので紳士的に対応した。
 
家を出る時、煽り酒をしてPRONTOでも生を注文している。
なるたけ彼らの近くに寄りたくなかったのだ。
だから、言葉も最少にした。
 
帰りに晴海通りをぶっ飛ばした。