ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

3.11

あれから8年か・・・

あの時はコンビニに行っていてお金を下ろそうとしていた。

その時だった。揺れだしたのは・・・

これはいかんと思い直ぐに店から出た。

道に出るとバスが停留所に入って来て斜めに停まった。

バスがすごく揺れだした。ブレーキを掛けている筈なのに・・・

運転手もハンドルを握りしめて乗客も半分立っていたのを想い出す。

立っている人はこの停留所で降りようとしている人達だったのだろう。

その時、わたすのバイクがサイドスタンドで立てていたがガッコン、ガッコンと

揺れだして倒れそうになったため急いでバイクに駆け寄って倒れるのを防いだ。

あんな重いバイクだが・・・

 

あの時のことは2011の3.12に書いている。

家に帰ると部屋が滅茶苦茶に成っていた。飲みかけのワインが倒れて血痕の様に

なっていた。寝室のタンスの引き出しが出たまま倒れていた。

当時の記事に書いている。

マンションン真ん中の階は下の揺れと上の揺れの間で一番ダメージを受けるらしい。

下が右に動こうとすると上が戻そうとして真ん中のほうがキシムらしい。

あれから8年も経った。

それを経験したところで今後、何の役にも立たないだろう。