ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

写真掲載

あらかた写真は掲載し終えた。まだ貼り付けていないのも有るが・・・。
後はボチボチと・・・
iPhoneでの写真掲載は出来ない。写真が重過ぎ軽くする方法が分からない。
仕方なくパソコンで写真を軽めにして掲載している。
 
田舎に帰る度、3回連続同じバイク屋で世話になった。
最初はバッテリー上がりで見てもらい去年は飛行機で葬儀に来た時、
レンタルはやってないのに原付きをレンタルして貰った。
今年は帰る間近になって押し歩きさせるとコキコキ音が出るのに気付いた。
何の音か解らずバイク屋に持って行き見てもらった。
するとチェーンの張り過ぎだという。しかしそれまでは音がしなかったのに。
 
一寸緩めたら音がしなく成った。
東京を出る前に一年ぶりでチェーン引きをしたのである。
音がしなかったのでは無く、音がしているのが聞き取れなかっただけだった。
静かな所だとハッキリ音がする。
何と恥ずかしい事か・・・チェーン調整は超の付くほど気を使っているのに。
ま、一安心した。
バイク屋に持って行くといきなりクーラントが漏れだした。何故???
これも出る前に少し追加して来たのだ。
それにしても何故今頃? 入れてから10日以上も経っているのに・・・。
わたすの整備ミスで余分な出費がかさむ。
バイク屋は去り際「又よろしくお願いします」と言いづらそうに言った。
「こんな事では来たくない」ことはバイク屋も解っているのである。
 
しかし一番近いバイク屋だが工具が恐ろしく揃っていない。
アクスルナットを緩める工具が無く車載工具でゆるめた。
バイク屋にあったこの工具では緩めることが出来なかった筈だ。

これを使うと工具が壊れてしまっただろう。
その工具を見た時、工具が壊れると思ったので車載工具を出したのだ。
しかし恐ろしく力のあるバイク屋だった。
車載でアクスルナットを緩めるとは・・・。
パイプをカマしていたが。